ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

JAEPOに行ってきました。

ソウノルータです。

 

f:id:souno026:20200209000010j:plain

ジャパンアミューズメントエキスポ2020に行ってきました。

体の疲労もあり、当日の朝まで悩んでましたが

「行かなくて後悔することはあっても、行って後悔する事はなかろう!」

ということで、えいや!と体を起こして行ってまいりました。

 

こういう、イベントとかに行くかどうか迷うシーンは多々ありますが

殆どの場合は行って後悔する確率よりも、行かないで後悔する確率の

方が圧倒的に高いと思うので、余程の理由がない場合は行ったほうが吉です。

逆に行かなくていいやと早急に判断出来るものは、その判断に従ったほうがいいケースが多いですね。自分の場合。

 

さて、ジャエポですが

昼頃に到着したので、人気ゲームの整理券はほぼ配布終了してました…!

新型のプライズ機や、新型のワニワニパニックを触ったり

新作ゲームのプロモーションを見たり、筐体を見たり

更には大会やライブイベントもあったりと盛りだくさん!

 

私的に一番気になるところであった、噂の新しいポップンミュージックも遠くからではあるものの、実物を見ることが出来ました。

なんかハロポプちっくな、筐体なのに

普通に9ボタンの時のような譜面ががっつり振ってきてて

なんか斬新というか、違和感というか、とても不思議な感じ。

新しいデザインのミミニャミは素直にとても可愛った。

 

あと、今年のコンパニオンのお姉さんは

フリューのMixmeのところにいたお姉さんが個人的に優勝です!

バンナムのところのお姉さんと、コナミのところのお姉さんも可愛かった。

でも、個人的にはやはりビートストリームのお姉さんが忘れられない。

 

www.nicovideo.jp

もう6年の前なん。。。マジか・・・。

 

普段、なかなか会う機会がない方ともお話できたり

とても有意義な時間でした。

割としょっちゅう会ってる気がするけど、実は今年初でお会いする人が多かった。

 

最新のゲームをきちんと追えているわけではありませんが

ゲームセンターという空間が好きなので、来年もきっと行っていることでしょう。

また来年ノシ

 

f:id:souno026:20200209083107j:plain

今回の物販で唯一買ったオトベアアクキー。作ってくれてありがとう。

タイトーの物販で売ってたバブルボブルパーカーもイベント終わる直前まで迷ってたけど、値段と、ジップアップタイプじゃなかったので買わなかった。。

そもそも、基本私服の制服化みたいなことをしているので

新しい服を買う時はかなり慎重になります。。

あんまり服を増やしても着きれん。。。

 

なお、ジャエポのきちんとしたイベントのレポートはあちこちで出てると思うので

ちゃんとしたレポートはそちらを参照されたし!