ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

【SB69】3969 NEW YEAR DJ PARTYに行ってきました。

f:id:souno026:20200106214522j:plain

 

2020年1月5日に開催された

SHOW BY ROCK!!3969 NEW YEAR DJ PARTYに参加してきました!

 

2020年に開催された初のSB69のイベント!!!

初回のイベントから可能な限りイベントには参加してきたSB69!!!

これだけ参加してきて、一切レポとか書いたことがないんですが

せっかくブログがあるのでざっくり書いてみようと思います!

 

当方、オタクなんで、大体いつも

尊い・・・;つД`)」って言ってる間にイベント終わるし

細かいことは覚えてねぇ!でも、体には浸み込んでるぜ…!!

何がかは知らんけども。

 

今回はDJイベント。

・DJ yksb from YKMM
・Kouta Kaneko a.k.a N.I.L 1979<ex.KFK>
・Uchu Miura (R N S T)<ex.KFK>
・DJせし3っくす<SILHOUETTE FROM THE SKYLIT/SeshiroX>

の4名によるDJと

稲川氏、ちるりーんによる歌唱で構成されていました。

あと、急遽発表されたましゅまいれっしゅ!!の第一話先行上映。

 

流れとしては

・Uchu Miura (R N S T)<ex.KFK>

・DJせし3っくす<SILHOUETTE FROM THE SKYLIT/SeshiroX>

・Kouta Kaneko a.k.a N.I.L 1979<ex.KFK>

・DJ yksb from YKMM

ちるりーん歌唱

(Forbidden、オヤスミパライノア)

ましゅまいれっしゅ!!第一話先行上映

稲川氏歌唱

(オモイノシルシ、未来ウォンテッド)

と、形でした。

 

ちなみに物販でコミケで販売していたCDと

SHOW BY ROCK!! BEST Vol.3を販売するとのことでしたので

入場後、即物販へ。

f:id:souno026:20200106213755j:plain

ましゅましゅ4人のCD、無事買えてよかった~!

コミケであっさり無くなってたので、今回は潤沢かと思ったのですが

今回も数が少なかったようで。。いつ、ちゃんと販売するんだろう。

 

さて、イベントですが 

各DJ間は曲を流しながら、そのまま次の人に交代する形で

4人分ぶっ通し!!DJイベント感~~!!

あんまり、DJイベント参加したことないから、他のイベントがどんなか知らんけども!

雰囲気!雰囲気!!

 

なお、各DJのセトリはありがたいことに

皆さん、自身で公開してくれています。

助かる~~~!!!

 

 

 

 

 

 アニメ一話の感想とかは、本放送された後に

書きたくなったら書きます。

とりあえず、全体的にめちゃ可愛かったぞ!!!!

個人的に、ほわんちゃんは元々可愛いだろうなって思ってたら、やっぱり可愛くて安心したのと

ルフユちゃんが結構自分好みの感じでした!ちょっとアホっぽい元気な子すき。

 

いつものイベントに比べると、あまりトークのパートもなく

比較的、サラッと終わる感じのイベントでした。

いや、悪い意味でなく、いつもと比べると、です!!いつもめっちゃ喋るもん!!

 

公式垢で、何かが起こる…!?的なツイートしてたのに

割とあっさり終わったな~。。と思っていたら・・・

 

ま さ か の 渋 谷 1 0 9 前 で ま し ゅ ま し ゅ の ゲ リ ラ ラ イ ブ !

DJイベントいないと思ったらそういう事!?

 

 長いこと、SB69追いかけてますが、こんなガチで告知なしのイベントは

初めてではなかろうか…!?

かつて、アプリを担当してたギークスが、背中にプロジェクターを背負ってSB69をプレイする謎イベントとかはありましたが、一応あれは当日告知があったからノーカン。

 

一旦、渋谷を離れていたものの、ツイッターでのざわめきを見て

急遽渋谷へトンボ帰り。

撮影OKぽかったけど、肉眼に収めるのに必死で写真なんも撮ってない。

ツイッターで漁ればいくらでも出てくると思うので、確認したい方は検索してください。

 

公式が動画貼ってるので、それ見るのが一番手っ取り早いかも。

 

ガチで生バンドだよ。。最近の声優さんすげー、と思うと同時に

マジでめっちゃ大変な職業だな、、って思ってしまった。。

皆、頑張って売れてほしい・・・。(おじさん目線

 

ざっくりですが、当日の流れはこんな感じでした!

色々驚かされるぜ、ショウバイロック・・・!!