ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

ヤフオクとメルカリ、どっちがいいの問題。

ソウノルータです。 自粛GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分はというと、先月引っ越したのですが 3LDK→1Kの家に引っ越したことで 3LDK時代はスッキリとした空間があったのに 同じ荷物量でも今の家ではパツンパツン…。 まるで、ダイエッ…

木像はやめておいたほうがいい件

お久しぶりです。 ソウノルータです。 4月から引っ越し、さらに新しい現場と プライベートも仕事も新しい環境になって さらに今の所、どちらもハズレっぽいという状況です。 新しい現場と新しい家で、ひたすら摩耗し続け 何もやる気力がないまま、4月を終え…

とりあえず復旧しました。

ソウノルータです。 とりあえず、引っ越しが終わり PC周りはどうにか体裁を整えました…!! 今回の引っ越しに関して 改めて痛感したことがいっぱいあったので その辺はまた、別記事でまとめていけたらな、と思います。 今回、初めての木造物件なのですが 思…

オタク目線で物を減らすために実践してきたこと4選!

ソウノルータです。 現在、引っ越しに向けての準備をしています。 前回の引っ越しの時、なんやかんや準備に二週間ほど かかってしまったので、今回も覚悟していたのですが…。 意外にも、ほぼ一日で準備が終わってしまいました。 もっとも、まだ毎日使うもの …

実録!ブラック企業で実際にあったこと4選!

ソウノルータです。 アレ気な現場に送り込まれて4ヶ月。 仕事の内容は書くことが出来ないので、社風という観点から 色々と気になるところがあった事を、まとめていこうと思います。 世間でいう完全ブラックというわけではないですが それ故に、完全なブラッ…

引っ越します!

ソウノルータです。 4月の頭に引っ越しをします!ブログではなく!物理的に! 春からの新生活!!を狙ったわけではなくて 動ける時期がたまたまこのタイミングになってしまっただけですね。 なんか、意図せず4月から色んな事がガラッと変わりそうで まだまだ…

【SB69】SHOW BY ROCK!! Fes A Live (ショバフェス)がサービス開始しました。

ソウノルータです。 SHOW BY ROCK!! Fes A Live (ショバフェス)が 2020年3月12日にサービス開始しました!! 長かった、、と言おうと思ったけど、意外とあっという間でした!!! まだ、軽くしか触れていませんし ちゃんと情報も調べられていませんが リセマ…

転職の面接に落ちた話。

ソウノルータです。 もう、かれこれ一年くらい、今の会社のあり方に疑問を持っていて 転職をしようか否か、悩んでいます。 ぶっちゃけ、やりたい仕事でもないし、給料も高くはない。。。 人生一度きり!思い切ってやりたい仕事にチャレンジする!! …勇気も…

オレ、ネコミミが好きだ。

ソウノルータです。 最近、改めて痛感していることがあります。 オレ、ネコミミが好きだ。 中年のおっさんが急に何を言い出すのかとお思いかもしれません。 自分自身なんで、急にこんな事を書いているのか、と思うところもありますが ブログを始めた理由の一…

2月まとめ。

ソウノルータです。 2月のまとめ!!!です!!!!! 2月のアクセス数ですがざっくり1100くらいでした。 これ、過去のアクセス数、一発で見る方法ないんですかね。。 1月が500ちょいだったことを踏まえると増えてる!! 書いた記事が9件だったので、平均100…

服の断捨離→私服の制服化を約半年間実践して良かったこと

ソウノルータです。 突然ですが、クローゼットの中、服が大量にあって ごちゃごちゃになってたりしてませんか!? 自分は昔、服が特別好きというわけでもないのに やたらと量があり、ごちゃごちゃしていました。。。 何となく服屋に行き、何となく安い服を適…

【SB69】ショバフェスに思うこと。

ソウノルータです。 早いものでSHOW BY ROCK!! Fes A Liveが発表されてから早3ヶ月。 さらに先日の公式生配信でアプリの配信が 2020年春リリースだと発表されました。 ⚡配信時期情報⚡#ショバフェス の配信時期が2020年【春】に決定いたしました詳細日程は続…

作業は深夜より朝やるほうが捗る説。

ソウノルータです。 前回書いた記事が予想以上の方に読んでいただけて 非常にありがたい限りです。 お、まだまだオタクでいけるやん!!って勝手に思ったりなんだり。 感想に飢えているので、RTしてくれた人のTL結構見に行くクセがあるのですが (割と発信者…

【SB69】SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!が面白い件。

ソウノルータです。 今期アニメのSHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!が面白いです。 良い。とても良い。 先に述べていきたいのですが 以下に書くことはすべて個人の感想です。 人によって、感想は様々だと思いますし 自分自身、好きなものだったら全肯定!…

実録!残業が多い企業に行くとどういう変化が起きるのか!?

ソウノルータです。 突然ですが、弊社は残業代が出ません。 いわゆる、みなし残業という制度なわけですが ちゃんとした会社であればともかく、みなし残業なんて言うものは 基本的に経営者に有利に組めるようになっているものです。 弊社についても例外ではな…

変えられるのは基本自分だけ。

ソウノルータです。 人に自分の意見を提示することは出来ますが その意見を受けて、どう行動するかはその人次第ということです! 「そんなの当たり前だのクラッカーやんけ!!!」という昭和おじさんや 「そんなの関係ねぇ!はい!オッp」という平成ボーイ…

JAEPOに行ってきました。

ソウノルータです。 ジャパンアミューズメントエキスポ2020に行ってきました。 体の疲労もあり、当日の朝まで悩んでましたが 「行かなくて後悔することはあっても、行って後悔する事はなかろう!」 ということで、えいや!と体を起こして行ってまいりました…

【SB69】遠野ひかるさん 名刺お渡し会に参加してきました。

ソウノルータです。 2月2日、池袋にあるサンリオアニメストアで開催された 遠野ひかるさんのお渡し会に参加してきました。 ショウバイロック関係のお渡し会といえばココ!!!というくらいメジャーな場所ですね。 店の名前がサンリオアニメストアかSHOW BY R…

2020年1月のまとめ。

ソウノルータです。 1月のまとめって、普通1月の最終日にやるものなのでは!? と、思いつつ1月の私的まとめをやっていきたいと思います。 常識に縛られてはいけない!フリーダムだ!! 2020年1月に書いた記事の数は12件。 一ヶ月間のアクセス数は約530件だ…

自分の価値観で生きたい。

ソウノルータです。 何を上と見るか、下と見るかなんてのは 基本的にはその人の価値観によって大きく変わるもんだとは思いますが 自身のことで判断をする場合は、自分の価値観を押していきたい! その昔 上を見てもキリがない、下を見てもキリがないなんて曲…

小さな暮らしをしたい

ソウノルータです。 最近、小さな暮らしに憧れています。 昔はでかい家に住んで、コレクションを飾る部屋、趣味のことに没頭する部屋、パソコン部屋etc・・・など、用途を分けて部屋を持ちたいと思ってたし 部屋が広いのは正義だなぁ、と考えていました。 で…

職業選択の自由。アハハン。

ソウノルータです。 この歳になると、幸せになりてぇ~!と思うことが多々あります。 何をもって幸せというのか、幸せの定義とは・・・ 形がないものが故に、考えても考えてもきりがない。 幸福度という一つの指標はあるものの 万人に対して当てはまる明確な…

中年から始めるシューティングゲーム

ソウノルータです。 ゲーム、やってますか? 僕は昔に比べると時間は減ったものの なんやかんや今でもちびちびとゲームはやっております。 僕のゲーム遍歴は 子供の時に買ってもらったファミコン・・・ そして、今思えば何故そのチョイスをしたかは謎なので…

時間って大事。

ソウノルータです。 時間ってめっちゃ大事じゃないですか!? 時間がなくちゃ何も出来ぬ! 時は金なり!タイムイズマネー! アイドルタイムイズマネーというアイドルもいるくらいですし 時間はとても大切。生きてる間しか時間はないですからね。 時間は命と…

新しい職場、大変じゃないですか?

ソウノルータです。 タイトルにもある通りなんですが 新しい職場って大変じゃないですか!? 慣れるまでの辛抱、、ではあるのですが、慣れるまでが大変!! じゃないですか??? 何度かブログでも書いている通り 先月から約7年間いた現場を離れ、新しい現場…

1月の半分が過ぎ去りました。

ソウノルータです。 今日は1月15日! ざっくり1月も半分が終わりました! 正確には半分ではないけど。半分終わったと言っても過言ではないのでしょうか!? 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 正確にどれだけ過ぎたか確認したい時におすすめのbotはこれ!…

【SB69】ましゅましゅ第一話リアルタイム試聴会に行ってきました。

ソウノルータです。 1月9日に開催された 「TVアニメ SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! デルミン役・和多田美咲さん&ルフユ役・山根綺さんと第1話放送を一緒にリアルタイムでルナティックしよう!の会 ㏌ AKIHABARAゲーマーズ本店」に参加してきました。 …

コミケ申し込みました

ソウノルータです。 今日はただの報告なのですが コミックマーケット98に申し込みました! 実は前回のC97も申し込んでいたのですが落選…!! 去年は11月末~12月にかけて私生活がパツパツになっていたので ちょっと助かった気がしなくもなかったのですが や…

【SB69】3969 NEW YEAR DJ PARTYに行ってきました。

2020年1月5日に開催された SHOW BY ROCK!!3969 NEW YEAR DJ PARTYに参加してきました! 2020年に開催された初のSB69のイベント!!! 初回のイベントから可能な限りイベントには参加してきたSB69!!! これだけ参加してきて、一切レポとか書いたことがない…

タイミング大事!!

基本的にはケチです。ソウノルータです。 年末年始、色々なものが安くなる時期ですね! うっかり無駄遣いしてしまいそうですが ちゃんと欲しいものを買う分には、とてもチャンスな時期でもあるわけです!! うっかり無駄遣いをしなければ!!!! と、言うわ…