ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

引っ越します!

ソウノルータです。

 

f:id:souno026:20200320111452j:plain

 

4月の頭に引っ越しをします!ブログではなく!物理的に!

春からの新生活!!を狙ったわけではなくて

動ける時期がたまたまこのタイミングになってしまっただけですね。

 

なんか、意図せず4月から色んな事がガラッと変わりそうで

まだまだ、この歳になってもいろいろな変化があるなぁ、と感じています。

 

しかも、今回の引っ越しですが

LDKから1Kに引っ越すので、もうどうやっても

ものを減らさざるを得ないんですね!やったー!!!

 

色々あって、3LDKに住んでいたんですが

LDK広いな!広すぎる!!こんな広い家、今の自分には必要なし!

広いと掃除が面倒くさいし、何をするにも移動が必要になって

面倒くさい!!!

 

飲み物一つ取りに行くのに

移動しないといけないの、地味に面倒なんですよね。。

 

かといって、一箇所にすべて集約すると

「なんで3LDKに住んでるんだっけ・・・?」という事になってしまうので

無理やり超広々使ってましたが、その広いスペースともお別れ。

 

面積で見ても、実に1/3以下の狭さになるわけで

今は超余裕で収まっている物たちが

新しい部屋に移動した時に、どのような形に収まるのか

見当も付きませんね・・・!!

 

 

やばいときだってのに

わくわくしてきやがった・・・!!

 

まぁ、そういう心境でおります。

大変だとは思うものの、色々といい機会だとは思うので

4月からは新拠点で改めて、色々頑張っていきたいです。

住む場所が変われば人生は変わる!!!

(好転するとは言ってない

 

二年前の夏にも引っ越しをしていて

その時は逆に1K→3LDKへの引っ越しだったので

持っていったものが収まらないという心配は皆無だったのですが

まさか、また1K・・・しかも、2年前に住んでた時より

さらに小さい1Kに引っ越すことになるとは・・・!

 

中野区時代のソウノ家に来た事のある人にしか伝わりませんが

今度の新居はあの家より狭いぞ!!

 

とはいうものの

ドラム式洗濯乾燥機、冷蔵庫に関しては以前の引っ越し時より

大きなものになっている反面、それ以外のものに関しては

おそらく前回の引越し時より物量はかなり減っているはずなので

前の引っ越しの時よりは荷造り、荷解きは楽に済むんじゃなかろうか。

 

その辺は、また改めてまとめて書いていきたいですね。

今日のは本当にただの日記だ…!

 

 

ブログで書きたいネタは多々あるのですが

時間の使い方が下手すぎて、なかなか書くことが出来ず

不甲斐なく感じている所存・・・!!!

 

やってみて分かる、文章を書く大変さ。

あんな拙い文章でも、毎回1~2時間位かかって打っていて

しかも、書き終えた後は脳みそが疲れてるのをすごく実感しています。

 

仕事では、資料を作るのに短文をいっぱい作ることはあるのですが

文章、という意味で長文をそんなに書く機会がないので

普段と違う頭の使い方をしてるんだろうなぁ、と。

 

これもひとつの筋トレみたいなもんだと思っているので

一年後とかには、もっと美しい文章が

書けるようになっているといいですね!(他人事

 

 

この記事ないし、このブログが少しでも楽しいと思っていただけたら

ツイッターで元記事のRTや、星をつけていただける

非常に励みになりますので、よろしくお願い致します!!