ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

服の断捨離→私服の制服化を約半年間実践して良かったこと

ソウノルータです。 突然ですが、クローゼットの中、服が大量にあって ごちゃごちゃになってたりしてませんか!? 自分は昔、服が特別好きというわけでもないのに やたらと量があり、ごちゃごちゃしていました。。。 何となく服屋に行き、何となく安い服を適…

【SB69】ショバフェスに思うこと。

ソウノルータです。 早いものでSHOW BY ROCK!! Fes A Liveが発表されてから早3ヶ月。 さらに先日の公式生配信でアプリの配信が 2020年春リリースだと発表されました。 ⚡配信時期情報⚡#ショバフェス の配信時期が2020年【春】に決定いたしました詳細日程は続…

作業は深夜より朝やるほうが捗る説。

ソウノルータです。 前回書いた記事が予想以上の方に読んでいただけて 非常にありがたい限りです。 お、まだまだオタクでいけるやん!!って勝手に思ったりなんだり。 感想に飢えているので、RTしてくれた人のTL結構見に行くクセがあるのですが (割と発信者…

【SB69】SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!が面白い件。

ソウノルータです。 今期アニメのSHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!が面白いです。 良い。とても良い。 先に述べていきたいのですが 以下に書くことはすべて個人の感想です。 人によって、感想は様々だと思いますし 自分自身、好きなものだったら全肯定!…

実録!残業が多い企業に行くとどういう変化が起きるのか!?

ソウノルータです。 突然ですが、弊社は残業代が出ません。 いわゆる、みなし残業という制度なわけですが ちゃんとした会社であればともかく、みなし残業なんて言うものは 基本的に経営者に有利に組めるようになっているものです。 弊社についても例外ではな…

変えられるのは基本自分だけ。

ソウノルータです。 人に自分の意見を提示することは出来ますが その意見を受けて、どう行動するかはその人次第ということです! 「そんなの当たり前だのクラッカーやんけ!!!」という昭和おじさんや 「そんなの関係ねぇ!はい!オッp」という平成ボーイ…

JAEPOに行ってきました。

ソウノルータです。 ジャパンアミューズメントエキスポ2020に行ってきました。 体の疲労もあり、当日の朝まで悩んでましたが 「行かなくて後悔することはあっても、行って後悔する事はなかろう!」 ということで、えいや!と体を起こして行ってまいりました…

【SB69】遠野ひかるさん 名刺お渡し会に参加してきました。

ソウノルータです。 2月2日、池袋にあるサンリオアニメストアで開催された 遠野ひかるさんのお渡し会に参加してきました。 ショウバイロック関係のお渡し会といえばココ!!!というくらいメジャーな場所ですね。 店の名前がサンリオアニメストアかSHOW BY R…

2020年1月のまとめ。

ソウノルータです。 1月のまとめって、普通1月の最終日にやるものなのでは!? と、思いつつ1月の私的まとめをやっていきたいと思います。 常識に縛られてはいけない!フリーダムだ!! 2020年1月に書いた記事の数は12件。 一ヶ月間のアクセス数は約530件だ…