ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

【SB69】遠野ひかるさん 名刺お渡し会に参加してきました。

ソウノルータです。

 

f:id:souno026:20200205234147j:plain

2月2日、池袋にあるサンリオアニメストアで開催された

遠野ひかるさんのお渡し会に参加してきました。

ショウバイロック関係のお渡し会といえばココ!!!というくらいメジャーな場所ですね。

店の名前がサンリオアニメストアかSHOW BY ROCK!!ストアかという違いは時期によってありますが!

 

アニストのお渡し会に参加されたことのある方であれば

いつも同じ流れでした、といえば一発で伝わるでしょうか。

通路で整理番号順に待機し、一人つづ順番呼ばれる形式です。

 

今まで予定が合わなかったりで、遠野さんのお渡し会に参加したのは初。

しかも、初めての方のお渡し会って、結構久しぶりだったので

なんか、とっても新鮮でした。

 

ほわんちゃんを演じているから、そういう印象を受けてしまうのか

非常に物腰が柔らかくて、とてもほわほわした方でした。

「ましゅましゅが発表されるかなり前から、色んな所で努力されてたの知った時、めっちゃ感動しましたー!」って伝えたら

「そうなんですよ~、実は頑張ってたんですよ~~!」と、文章では伝わりづらいところではあるのですが、ほわほわした感じで受け答えされてたのが、印象的でした。

他に二言三言話して終了。

短い間ではありましたが、自分にしては珍しく、ちゃんと言おうと思ってたことを全部伝えることが出来ました・・・!

あのほわほわした雰囲気のおかげで、ちゃんと喋れたのかもしれない・・・!!

それに、ほわんちゃんの格好してて、とても可愛かった~~!!

是非、これをきっかけに有名になってほしい・・・!!

 

おそらく、50人位?だったのですが、30分少々で終了。

短い時間ではありましたが、參加できてよかった!

 

あと、これは個人的な見解ではありますが

やっぱり長いこと作品を追ってイベントにずっと参加していると

名前は知らないけど、顔だけは覚えてる人ってめっちゃいるんですけど

今回は、そういう人がほとんど見受けられませんでした。

これは、もしや新規ファンの獲得に成功している…!?!?と、ちょっと思ったり。

世代交代ではなくて、ファン層拡大だと嬉しいな。

f:id:souno026:20200205235742j:plain

いただいた名刺。かわいい!!

 

----------------------------------------------------

余談ではありますが

今回のイベントで唯一残念だったのは、イベントの最中に

店舗に設置されてるふれあえるシアンちゃんをわざと落とそうと(アプリ的な意味で)

してた陽キャのオタク集団が騒いでいたことかな。。。

こういうのって、本人らの評判を落とすのは勝手ですが

外野から見れば作品のファン全体の質が下がって見えるからいい迷惑だな、と思ったりなんだり。。。

改めて自分も行動には気をつけないかんなー、と思わされる出来事でした。

 

あと、シアンちゃんがいじめられてて可愛そうだったので

最後に頭なでて帰ってきました。