ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

【SB69】ましゅましゅ第一話リアルタイム試聴会に行ってきました。

ソウノルータです。

 

f:id:souno026:20200115071559j:plain

1月9日に開催された

TVアニメ SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! デルミン役・和多田美咲さん&ルフユ役・山根綺さんと第1話放送を一緒にリアルタイムでルナティックしよう!の会 ㏌ AKIHABARAゲーマーズ本店」に参加してきました。

イベント名長い!!

 

デルミン役・和多田美咲さん、ルフユ役・山根綺さんと

一緒にましゅましゅをリアルタイムで視聴しよう!という内容のでイベントで

放送時間の関係上、平日の夜遅く開催されたわけですが

予想していたより沢山の人が集まっていました。

 

さて、こちらのイベントですが

結論から申し上げると神イベントでした…!!

キャストさんの作品愛がすごい、めちゃくちゃいいイベントでした…!

これはトークメインのイベント、しいては距離感がすごく近いイベントだからこそ

感じたものだと思います。

ライブイベントがテンションがブチ上げる方に振っているのであれば

このイベントは話を聞いて「良かったねぇ、、良かったねぇ、、、」と思わせてくれるようなイベントでした。

 

流れとしては

 

お二人のトーク

一旦はけて、テレビ(プロジェクター)の電源オン

お二人再登壇

生オーディオコメンタリーをしながら視聴

締めのトークで終了

と、いう形でした。

 

今回、テレビをまんま流すという形で行われたので

前番組やCM等もそのまま流れ、そういう意味では、中々レアなイベントだったと思います笑

大体こういうイベントって、用意した映像が流れるものね。

 

このイベントが神イベントだったと思うポイントは

特に「生オーディオコメンタリー」と「締めポイント」の下り。

ここで語られた作品の裏話や、和多田さん、山根さんの

作品愛、キャラ愛、そしていい意味でのイベントに関する初々しさ。

なんか、このイベントに参加してて、アニメ1期が始まる前後くらいの

イベントを改めて色々思い出してしまった。。。懐かしい感じ。

 

きっと、これからどんどんイベントが開催されていく中で

皆さん、どんどんイベント慣れしてくると思うので

この初々しさは、今しか感じられないだろうなぁ、と思いながら見てました。

 

お二人がキャラクターに出会ったのは約二年前だそうで

主題歌でさえ、約一年前に収録されたとのこと。

それだけの時間をかけて、裏で準備していたものがやっと本当に放送される感無量さを

涙ながらに語っていて、かなりグッっと来るものがありました・・・!

いや、こっちも涙ちょちょぎれそうになったよ。。。

 

よかったね。。本当に良かったね。。。キャラクターに出会えてよかったと思いますし、こちらも、こんなに愛を持って接してくれる方が役を演じてくれて嬉しい。

アニメ放送前に開催された稲川氏のシアンちゃんに対する想いを聞いた時も同じこと思ったなぁ。。。

 

収録の裏話やCMの裏話なんかも、純粋に興味があって面白かったのですが

この作品に対する想いを語る下りが聞けたのが

このイベントに参加して本当に良かったなぁ、と思わせてくれるようなイベントでした。

先程も書いたとおり、アニメ1期前後のイベントを思い返しちゃう内容で

「ああ、また新しいSHOW BY ROCK!!が始まるんやな…」って改めて感じました。

 

このコンテンツを思い続けて早六年。。。

去年から今年にかけて、大きな変化がありましたが

これからも楽しませていただけそうで、非常に期待しております。

 

細かい情報なんかはイベント後にスマホにメモ残したので

気力があったら後で追記します。する…のか!?