ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の価値観で生きたい。

ソウノルータです。 何を上と見るか、下と見るかなんてのは 基本的にはその人の価値観によって大きく変わるもんだとは思いますが 自身のことで判断をする場合は、自分の価値観を押していきたい! その昔 上を見てもキリがない、下を見てもキリがないなんて曲…

小さな暮らしをしたい

ソウノルータです。 最近、小さな暮らしに憧れています。 昔はでかい家に住んで、コレクションを飾る部屋、趣味のことに没頭する部屋、パソコン部屋etc・・・など、用途を分けて部屋を持ちたいと思ってたし 部屋が広いのは正義だなぁ、と考えていました。 で…

職業選択の自由。アハハン。

ソウノルータです。 この歳になると、幸せになりてぇ~!と思うことが多々あります。 何をもって幸せというのか、幸せの定義とは・・・ 形がないものが故に、考えても考えてもきりがない。 幸福度という一つの指標はあるものの 万人に対して当てはまる明確な…

中年から始めるシューティングゲーム

ソウノルータです。 ゲーム、やってますか? 僕は昔に比べると時間は減ったものの なんやかんや今でもちびちびとゲームはやっております。 僕のゲーム遍歴は 子供の時に買ってもらったファミコン・・・ そして、今思えば何故そのチョイスをしたかは謎なので…

時間って大事。

ソウノルータです。 時間ってめっちゃ大事じゃないですか!? 時間がなくちゃ何も出来ぬ! 時は金なり!タイムイズマネー! アイドルタイムイズマネーというアイドルもいるくらいですし 時間はとても大切。生きてる間しか時間はないですからね。 時間は命と…

新しい職場、大変じゃないですか?

ソウノルータです。 タイトルにもある通りなんですが 新しい職場って大変じゃないですか!? 慣れるまでの辛抱、、ではあるのですが、慣れるまでが大変!! じゃないですか??? 何度かブログでも書いている通り 先月から約7年間いた現場を離れ、新しい現場…

1月の半分が過ぎ去りました。

ソウノルータです。 今日は1月15日! ざっくり1月も半分が終わりました! 正確には半分ではないけど。半分終わったと言っても過言ではないのでしょうか!? 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 正確にどれだけ過ぎたか確認したい時におすすめのbotはこれ!…

【SB69】ましゅましゅ第一話リアルタイム試聴会に行ってきました。

ソウノルータです。 1月9日に開催された 「TVアニメ SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! デルミン役・和多田美咲さん&ルフユ役・山根綺さんと第1話放送を一緒にリアルタイムでルナティックしよう!の会 ㏌ AKIHABARAゲーマーズ本店」に参加してきました。 …

コミケ申し込みました

ソウノルータです。 今日はただの報告なのですが コミックマーケット98に申し込みました! 実は前回のC97も申し込んでいたのですが落選…!! 去年は11月末~12月にかけて私生活がパツパツになっていたので ちょっと助かった気がしなくもなかったのですが や…

【SB69】3969 NEW YEAR DJ PARTYに行ってきました。

2020年1月5日に開催された SHOW BY ROCK!!3969 NEW YEAR DJ PARTYに参加してきました! 2020年に開催された初のSB69のイベント!!! 初回のイベントから可能な限りイベントには参加してきたSB69!!! これだけ参加してきて、一切レポとか書いたことがない…

タイミング大事!!

基本的にはケチです。ソウノルータです。 年末年始、色々なものが安くなる時期ですね! うっかり無駄遣いしてしまいそうですが ちゃんと欲しいものを買う分には、とてもチャンスな時期でもあるわけです!! うっかり無駄遣いをしなければ!!!! と、言うわ…

毎年恒例のやつ

喪中なので、挨拶は控えさせていただきますが 今年もよろしくお願い致します。 ソウノルータです。 毎年、正月になると長文を書きたい症候群にかかるので また、三日坊主になるブログでも開設してしまおうかと思ったですが あった!!ブログあった!!!三日…