ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

毎年恒例のやつ

喪中なので、挨拶は控えさせていただきますが

今年もよろしくお願い致します。

ソウノルータです。

 

毎年、正月になると長文を書きたい症候群にかかるので

また、三日坊主になるブログでも開設してしまおうかと思ったですが

あった!!ブログあった!!!三日坊主どころか二回しか書いてなかったけどあった!!!

 

新たに開設するのも、またとっ散らかってしまう気がするので

今回はこのまま、はてなブログを継続していこうと思います。

 

2019年はインターネット的には非常におとなしい一年になった気がします。

特に何もしてねぇ!!しいて言うなら

3969 GRATEFUL ROCK FESTIVALに御花を贈ったくらいかしら。。。

↑これ。

 

SHOW BY ROCK!!の旧アプリのサ終など

自発的ではない事に関しては、激動の一年でしたけど

自分から行動したことで大きな出来事では、これだけかな。。

 

しかし、私生活においては、非常に色んな事がありました。

仕事が変わったり、実家の立て直しが行われたり

自分で引き起こした事、不可抗力だたことetc...

 

年も明けましたが、まだ去年起こった事が

すべては消化出来ていない状態です。

その辺は引き続き、向き合っていかないといけないなぁ、と思ってます。

 

自発的だったこととしては、以前から惹かれていた

ミニマルな生活に対し、少しではあるけど行動を起こしたことがあります。

テレビ捨てたり、棚という棚を捨てたり

とにかくあれこれ手放しました。

 

逆にドラム式洗濯乾燥機だったり、ダイソンのドライヤーだったり

取り入れたものもあって、意識していたわけではないですが

生活環境の見直しを行っていた感じがあります。

 

ツイッターでポロポロ呟いてはいたものの

それをまとめるといった事をしておらず、後で自分が見返すときに

非常に不便なので、やはりブログは必要だな。。。と実感しました。

 

案外、自分では何とも思っていない事でも

人から見たら面白い事もあるのかもしれないと

昨年、弁当食いながら適当にしたツイートがバズった時に思ったので

何でもないようなことが幸せだったと思うことも

なるべく書き記していければな、と。。。。

 なんか知らんけどバズったやつ。

 

似たような事をやっている人は五万といるは思うのですが

今、このブログを見ているのも何かの縁。

「あ!これ進研ゼミでやった!!」と思われても

そこにソウノルータっぽい要素がちょっとでも入っていれば

それはまたそれとして、自分が生きた証になるのではないでしょうか!?!?

 

と、いうわけで、今年は何回記事を作成するのか分かりませんが

実家で特にやる事もないし、何なら親に頼まれて

実家のパソコンをHDDからSSDに換装して、メモリ増設もした結果

ブログを書くくらいなら不自由しないスペックになったので

いそいそと、この記事を打ってる次第であります。

 

うーん!今年はアウトプットしていきたい!!

去年は「どうせ何にしても先駆者がいるしな・・・」って思って何もしなかったけど

それは勿体ない気がしてきたので、今年はアウトプットしていきたい!(二回言った

 

ツイッター共々、今年もよろしくお願いします!!!

絡んでいいかよく分からないので、見るだけ見てます。ってよく言われるけど

絡んでいただいていいですからね!!!!!!!!!