ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

タイミング大事!!

基本的にはケチです。ソウノルータです。

 

年末年始、色々なものが安くなる時期ですね!

うっかり無駄遣いしてしまいそうですが

ちゃんと欲しいものを買う分には、とてもチャンスな時期でもあるわけです!!

うっかり無駄遣いをしなければ!!!!

 

と、言うわけでパソコンを注文してみました(唐突に

新しい年だし、今年は去年よりアウトプットをしていきたい!

自分が発信する場というのは、やはりインターネットだろうということで

パソコンは必需品!!!!

 

今使ってるマシンは、8年前にBTOで購入し

パーツを何度か追加したり交換したりして、今まで使ってきていたものの

そろそろハードウェア的にも、スペック的にもしんどくなってきたなぁと

いうのをずっと感じていました。

ネットしたり動画見たりする分には、特に困ってはいなかったんですけども。。

 

新年!!!!新しい年は新しいパソコンで頑張ろう!!!

と、いう気持ちの表れなわけです。買ったのは中古パソコンだけれども!

新しい、とは(哲学

 

ぶっちゃけ、今8年前のPCでどうにかやっているわけでして

1、2年前の構成のPCであっても、めちゃくちゃ時代が進むわけです。

それでいて、現行機と比べると値段はめちゃくちゃお求め安くなる。

特に、すこぶるハイスペックが求められる作業をするわけでもないので

ある適度、拡張性があって数年闘える構成であれば問題ないわけです。

 

あとは、これは超私的事項ですが

「やだやだ!白いパソコンじゃなきゃ小生やだ~~!!!!!」という

面倒くさい性分なのですが

これら、すべてを網羅するPCが偶然見つかり、しかも、年始のキャンペーン+キャッシュレス還元とかなんか色々併用することにより、かなりお求めやすい価格に!

その辺は最初に述べた通りケチなので、勢いで買ったフリをして

かなり色々考えて買うわけです。パソコン高いから!!!!!!!

 

思えば8年前、当時かなり頑張ってハイスペックな構成で組んだおかげで

今まで、どうにかやってこれました。

今回は購入時の構成はボチボチですが、一応メモリは64Gまで詰めたり

現行のCPUにも対応しているマザボのものを購入したので

新しいマシンも8年くらい頑張って使っていきたいな、という意気込みです。

 

出来れば、部屋にあまりものを置きたくないので

ノートパソコンとかNUCみたいな小さいパソコンにしようかな、と思っていたのですが

…。

うーん、まぁ、その辺はこのパソコンと出会えたご縁を大事したということで!!!

 

届くの楽しみ!!!!!

 

f:id:souno026:20200104010211j:plain

今までお疲れ!!!