ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

2019年1月の備忘録

こんにちは。

ソウノルータです。

 

終わりますね!1月が!!

思えば、元旦に書いたっきりブログを更新しておりませんでした。

決して何もやっていなかったわけではなかったのですが

特に公開するような事もしていない、いそいそと裏で作業をしていた感じでした。

 

さて、改めてブログを始めた理由の一つに

自分が過去のことを振り返るための記録、というのがありますので

2019年1月の備忘録を書いていこうと思います。

自分メモ!!

 

  • 超大きな出来事がありました

ありました!!

自分の人生史上、3本の指にはいるんじゃねぇかってくらい大きな出来事がありました。

とても私事な出来事なので、詳細については割愛させていただきますが

何というか、とても当たり前のことではあるんですが、当たり前のことは

突然当たり前の事ではなくなるのだな、と嫌でも痛感させられた出来事でした。

 

正直な所、1月中ずっと引きずってましたし

まだ、全然吹っ切れてはいないのですが

いつまでも、調子を崩しているわけにもいかないので

いそいそと日々、仕事だったりなんだり、力まない程度に日常をこなしてきました。

 

クッソ凹んでいるとか、そういう事ではないのですが

まぁ、色々と考えさせられる出来事だったわけです。

 

これを敢えてブログに書くか否かは大変迷ったのですが

備忘録だから!!!!!!!!!と割り切って書きました。

何年か経って、自分が読み返した時に、思い返せ!!俺!!!という気持ちです。

 

  • ダイエットを始めました

太って痩せてを繰り返している自分ですが

正直大分肥えてまいりまして、その事に対する自覚はあったのですが

昔来てた服を着る機会があり、何とか着れたもののパンパン!!!

前に来た時は「ダボダボ過ぎて恥ずかしい…///」とか言ってたのに

見る影もねぇ!!知ってる!知ってた!じゃあ痩せます!!!!

という流れです。

かつて、20kgのダイエットに成功した事もあるし、やる気にさえなれば…!と思い続けて早数年、一気にではなく、ジワジワ肥えてきていましたが

これをキッカケに一気にスイッチが入りました。

 

さぼり癖があるのも重々承知である為

高級な体重計を購入し、さらにtwitterと連動させることで

体重計に乗るだけで毎日体重その他をツイートするという

さぼり始めると何となくバレるというシステムを採用し、日々頑張っております。

 

計測を始めてからの約2週間分のグラフを貼っておきますが

ジワジワと体重が減ってきていて、軌道に乗っている感がありますね!

 

f:id:souno026:20190131233924j:plain

 

毎日、晩御飯に食べているものもツイートしてるので

もしよかったら、ツイッターも見てくれよな!!!

 

 

 

  • 引き続きやっていること

去年の引っ越し後からジワジワとやっている

持ち物精査キャンペーンは依然として進行中です。

 

具体的にどんなことやっているかというと

自分の持っている持ち物でテンションの上がらないものを手放して

代わりにテンションの上がるものを受け入れ

最終的にテンション上がるものばかりに囲まれて暮らそう、的なやつです。

 

本当はミニマリストになりたかったりもしますが

物への執着が捨てきれず(オタクなので)現実的にそれは無理なので

テンション上がるものは残していくという方針でやっております。

それでも、アクキーとか缶バッジとか、使命感だけで購入してたものに関しては大分整理しました…!もちろん、お気に入りは残してありますが!

処分すること自体が目的ではないので!!!

 

年末年始にかけて、マウスとキーボードも新調、しかも

今まで買ってきた中で一番高いものを購入し

パソコンの前でカタカタキーボード叩いてるだけでも楽しい環境に近づけた気がします!

その割にはこの更新頻度ですが、まぁ、それはまたおいおい。

 

洗濯物たたむのが嫌いなので、洋服に関しては

全部クローゼットに掛ける収納に変えるべく、大分数は減らしたのですが

あと少し、あと少し捨て足りない…!!

日々精進。

 

  • イラストについて

ほ、ほとんど描けなかった。。。

確かに今月かなり精神的に参っていたことはありますが、それにしても

もうちょっと頑張れたはず。来月は頑張ってください(他人事

 

  • ガチャ

f:id:souno026:20190131235449p:plain



これだけあったら、キャットの宝具重ねられると思うじゃないですか

 他にもボックスとか、欠片とか全部使って計200連したんですが

200連したら、キャットの宝具重ねられると思うじゃないですか

 

  •  1月に買って良かったなと思っているもの

 

 

 

 

 

 

以上!!!!!

2月もよろしくお願いいたします!!!!!!