ソウノのソ

ミニマリストになりたいオタク。

小さな暮らしをしたい

 ソウノルータです。

 

f:id:souno026:20200129234052j:plain

 

最近、小さな暮らしに憧れています。

昔はでかい家に住んで、コレクションを飾る部屋、趣味のことに没頭する部屋、パソコン部屋etc・・・など、用途を分けて部屋を持ちたいと思ってたし

部屋が広いのは正義だなぁ、と考えていました。

 

ですが、色んな本を読んだり

また、最近だとYoutubeツイッター等で色々な情報を見ているうちに

むしろ、真逆の小さな暮らしに憧れを抱くようになりました。

 

今は絶妙に家賃の安い土地で

なんと3LDKの家に住んでいますが、1LDK、1DKの家に引っ越して小さな暮らし

さらには固定費も下げたいな、と考えています。

部屋が多くても行き来が大変、、というより面倒くさいという事に気がついてしまった…!!

 

この辺は、時間のある時にきちんと書いていきたいなと思うのですが

2018年に都内から今の家に引っ越してきて

その後、めちゃんこ荷物を減らしていきました。

 

洗濯機がドラム式洗濯乾燥機になったり

冷蔵庫の大きさがでかくなったりと、体積的に大きくなったものはありますが

物量としては、引っ越してきた時の半分くらいにはなってるんじゃないかな。。

 

もちろん、でかい家が悪いなんて言うつもりはないですし

昔は自分もめちゃくちゃ物が溢れかえった暮らしをしていたので

そういう暮らしに憧れる気持ちもめっちゃわかります。

別に法律で定められていることでもなし、自分の居心地が良ければ、それが正解かなともいます。

 

今も、テーブルはあるものの

家で一人でご飯を食べる時は、上に上げた写真のような、台所で作ってそのまま台所で立ち食いすることが多いです。

もっともこれは、台所にある程度スペースがあるから出来る事ではありますが

一人で食事する分には、もうこれでいいんじゃないかな、と思い始めています。

もちろん、じっくり腰を据えて味わいたい時はテーブルに持っていけばいいですしね。

食べた後、そのまま即食器洗いに入れるので、地味に便利!

 

今はこういう風に考えていますが

そもそも、考え方が変わって今の考えになったわけで

いずれまた、別の考えた方になる時も来るでしょう。

 

それもまた人生。変化を楽しもうではないか!

ただ、こういう考え方の時もあったのだと、今!ここに!インターネットの海に!記していこうぞ!!

 

もっと、オタクオタクした事を書こうと思って始めたブログだったはずなのに

仕事行って、帰って、ちょっとしたらすぐ一日が終わるような平日ルーティンだと

そんな書くことがない事に早くも気付き始めた…!

 

それに、語彙力がないから

「ほわわ~!ほわんちゃんは放送始まる前から可愛いと思っていたけど、動くと皆可愛い~~~!!」ってこれ位の事しか書けないぞなもし!

 

それと、お薬手帳(便座カバーのような書き方